テイルズオブヴェスペリア(その六)

クリアー。
ボス前まで行って、一旦町に戻ろうかと思っていたが、操作を間違えてボスに突っ込みクリアー。
ボスを倒した後に急な腹痛にあい、急いでトイレに駆け込んだ為に、エンディングは観れなかった。


現在、魔装具集めとギガントモンスター退治に明け暮れてます。
主な主力メンバー!!
ルーク(操作キャラ)→一応主人公だから
エステル→回復役
リタ→魔法
ジュディス→空中戦が強すぎ。


なんてハーレム???


ちなみに、アイテム集めの時はジュディスの代わりにラピードを入れたりしました。
それにしても今作はコンボが出しやすくて、なんの考えもなしに戦っても50HITを越えるとか、慣れれば操作しやすいゲームでした。


期待していたアイマスネタは、精霊化の際に急に音ゲーっぽいミニゲーム(L4Uみたいなヤツ)が始まって戸惑った。
精霊化はストーリー上4回あるのに、最初だけミニゲームで残り三回は無しってなんなの?
いや、隠しボスに「やよいクリーチャー」を連れたギガント級の「ののワ」がいるはずだ!