隣に…。(THE iDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!より)

「結局ライブDVDなんて一度見たら飽きちゃうでしょ……あれは観にいったファンが思い出を呼び覚ますアイテムとして存在するもんでしょ」
なんて、愚図ってアイマスライブDVDの購入を控えていたのだが、今日ほど自分の采配にミスを犯したと後悔したことは無い!!

最高だよ。
あずささん成分が無いけど、キングの「隣に…」はガチで最高だよ。
俺は常日頃から「アイマスが好きじゃなくてアイマスが好きな人がアイマスに掛ける情熱が好きなんだよ!!」と宣言していたが、ライブでもファンの乗りが違うねッ!!ちゃんと曲を理解した行動を取っているよ。


それにしても、アイマスライブはこれほど大きな会場でこれほど大勢のファンと開催出来るまで成長したんだなぁ。
初期のアーケード版でのライブなんて小さなイベントスペースに少人数の客が座ってその前に私服の声優が有線マイクで唄う。まさしく無名アイドルのライブだったのに。
いまじゃこの規模まで成長したと思うと本当にリアルアイドルマスターを地で行っている。
このままアイドルマスターは何処まで行くのだろう。
チアキングは「ヤッチャーターマン」からアイマス好きの外人に呼ばれてオーストラリアで「隣に…」唄うとかどこまで自由に生きるんだろう……。


いろんな意味でアイマスのゴールが観たいな!!