最近起こった事をありのまま話すぜ!

近況報告。

何も更新していないのに、連日更新している時よりもアクセス数が伸びていて、「「機関」の奴らが動き出したか……」とか「奴ら、小動物のようなこのブログを炎上させる気か?」といろいろな考えを巡らせていたが、アクセス解析を行ったら、『シュタインズゲート』関連の検索でみなさんたどり着いているだけだった。
なんか、シュタインズゲートが凄い事になっているらしい。
月末といえば、いろいろな大作ゲームが発売するのだが、その群雄割拠ひしめく現状でアマゾンランキング2位とか大健闘している。そして、方々の個人ブログが大絶賛コメントを載せることによって、知名度は跳ね上がり、一部では「シュタインズゲートは人生」と囁かれる事態らしい。
なんか、先日「カオスヘッド最高」とか言ってすいません。あのゲームのスキップ機能ってマジでクソだよね。
良いゲームなのはプレイした俺が言うのだから確かなので、みなさんもアマゾンで購入して一位にしようぜ。(いや、本音を言えばこれは異常だろ……。まぁ、盛り上がってくれれば第3弾が発売する可能性が出るからうれしいけど……。)

近況報告2

11月7日に池袋にて『大正野球娘。一気に観ナイト〜池袋八景紳士戯〜』という大正野球娘をオールナイトで全話上映するイベントがあるらしいよ。
俺は仕事の関係で観にいけないけど。
観にいったら劇場で起きるだろう掛け声をココで考えておくぜ。観にいった人は当たっていたら褒めてくれ。または俺の掛け声使ってくれ!

  • 3話「高原氏ね!」
  • 6話「クソピwww」(晶子さんファンが怒るが……)
  • 7話「辻打ちキタ」
  • 8話「よっ、十番小町」(これは必ずある)
  • 10話「ナイストライアングル」
  • 乃枝に対して「リッチャン」(アイマスファンが紛れ込んでいれば)
  • 晶子さんに対して「キレキャラすぎる」

ここら辺がありそうな展開だな。
本当は是が非でも参加したいイベントだが残念すぎる。


追記1.
ニコニコ動画が(9)にヴァージョンアップしていた。
なんか使いづらい。
御三家(アイマス・東方・ヴォカロ)専用ランキングが出来ていた事がなんかアレだね。