千夜月兎(SUIKEN)


継続は力なり。とはどっかの誰かが言っていた。のでブログ5回目。

最近気付いたのだが、七夕祭りっていうイベントがあったらしい。別に祭りは男根祭り以外は興味が無いのでさほど残念ではない。
今日は七夕について考えてみた。七夕の由来は彦星と言う牛飼いが乙姫だか、織姫だか、オードリーヘップバーンの誰かに恋して、電車の中で酔っ払いから助けると言う劇的な出会いにより家柄や身分を越え付き合うが、彼女が白血病で他界する。彼女が生前描いていた絵本を読んでいたら雨の日に記憶不明の彼女が復活。・・・だったと思う。
つまり、ラブストーリーだったと思う。

七夕と言えば短冊に日頃の願望や欲求、不条理を書き綴り、天の川で出会ったカップルに無理難題をふっかけるのが伝統行事。
僕も短冊にしたためましたよ。『四国を僕にください』と。
うまくすれば、四国アイランドリーグを我が手中に…。石毛の悔しがる顔が目に浮かぶぜ。

てことでまた明日。