サンキュー(HOME MADE 家族)

サンキュー(39)の回


 今日は本当にいい天気です。台風一過で空は朝から青空でした。清清しい日です。こんな日に家に引き篭もっているのも体に悪いので朝から原チャリ飛ばしてうろうろ書店回ったり、無理矢理道に迷ってオロオロしておりました。迷った末に、名も知らない公園にたどり着き、一人木陰で買ったばっかりの本を読んでおりました。
 読んだ本の内容が悪かったのか、空の青さに心をやられたのか、暑さのせいか一人公園で号泣でした。
 思えば、このブログを書く日まで僕は本当に本を読まない人間でした。読書なんて夏の読書感想文でこりごり、趣味で読書なんて書いてある人なんてみんな読む本をジャンプとかマガジンのこと言ってるんだろ!!なんて奴でした。小説や専門書なんて頭のいい人が読めばいい。頭の悪い自分は新作ゲームでも買ってプレイしてますから。自己を皮肉ってみてました。