ヨーイドン(Mr.children)

ブログ40回目。


気付いたら22歳になっていた。なりたいわけでもなろうとしたわけでもなくて気付いたら22歳だった。



大学四年生の秋といえば内定も決まり最後の青春!!もう遊べなくなるのだから今のうち!!なんて思って遊びほうけているか、必死に就活をしているのだろう。僕はどちらにも属していない。日がな一日、ブログを書いたり、小説を読んだり、どこかの賞に出すわけでもない妄想小説を書いたり、ぶらぶら原チャリで出歩いてます。こんな話を知人に話すと、「それで大丈夫なの?」「ニートじゃん」なんて言われますが、ハッキリ言うと『大丈夫じゃない?』
心配してくれることは嬉しいけど、どうやら僕はアホらしく。不安がありません。来年は来年でどうにか生きていくし(バイトとかで…)ただなんとなく入った会社で働く自分に興味わかないんで…。まぁ、好きに生きて好きに死にます。


と、宣言をしてみました。
昨日につづきどうやらまだ絶薬(絶望に効くクスリ)効果が続いているようで高校生のような事を言ってしまう日々です。ビックな夢や野望の無い自分はデカい事も言えず、ただ漠然とした未来に希望を感じています。いつか来るリアルな現実に押し潰されないように必死に何か探してもがいています。
毎日楽しければそれでいいよね。