雑誌の感想10/6(ネタバレ含む)

少年マガジン→だから幸村誠には週間連載なんて出来ないんだって。あの人の遅筆にはみんなプラネテス見てて分かってるはずでしょ?プラネテスの最後なんて五話を一年かけて書いたぐらいなんだんから。編集部気づけって!!クニミツがもう屁理屈ってゆーか人間業じゃない。てゆーか最近のマガジンって、スクランネギま、090、濱中、コマコマと軟派スギ。ジゴロが浮いてる。もう、しませんから。に安野モヲコが!!!夫の庵野の話は無し。御殿に住んでいるらしい。


少年サンデー→今週のからくりサーカスを読んでてちょっとうるっときた。最近涙もろくて困る。あと、メルってもうすぐ終わる匂いが……。絶対可憐チルドレンが美神っぽくなってきた。クロザクロは話がつまらなくなって来た。初期の勢いがなくなっている作者にやる気がないのは打ち切り宣告されたから?後の漫画はどうでもいいや。


月刊マガジン→BECKっていつ見ても面白い。今月千葉くん主体の話が一段落して次回UKツアーに。あとルート13のメガネって見るたびにアジカン喜多建介がモデルのような気がする。のは俺だけ?あとアライブがすごいことになってる。御館華音ってどうやったらクレーターからあんなに変化するんだ?


月刊ジャンプ→読んでない、いや読むものが無い。


ヤングジャンプガンツ、個人的にはもっと強力な武器が見たい。アホち死んでなかったんだ。あとパンダすっかり忘れていた。タフ、おとんを薬漬けにする科学者を見たらグラップラー刃牙のジャックを作ったあのマッドサイエンティストを思い出した。ジャックハンマーなら絶対に注射するのに……。カウンタック意外にしょぼい結果に。あと音楽特集がoasis特集ノエルがいろいろと週刊誌で話せる範囲の話をしている。


ヤングサンデー→今回ソラニンは随分な青春ストーリーで。面白いけど自分の現状と同じ過ぎてため息。俺も何処かからお呼びかからないかなぁ〜。今回のポルタスは読んでいて津山三十三人殺し事件を思い出すような田舎のイジメ。絶望大好きフゥ―――!!絶薬は角川春樹凄い。まるで怪しげな宗教の教祖さまの自慢話みたい。でもこんな風に考えられたならどんな障害も無く生きていけると思う。俺はそんな自信ないけど……。今気づいたイキガミ読むの忘れた。


モーニング→月一連載の働きマン。女の仕事の仕方って内容の為男の俺はチンプンカンプン。バガボンド佐々木小次郎が久々の登場。こんな調子でいつになったら巌流島に行くのだろう。はるか17が面白い、ユリのツンデレっぷりが笑える。なんであんな糞ドラマにしてしまったのだろう悔やまれる。野球狂の詩VSドカベンが始まった。ドキドキしながらチャンピオンとモーニングどっちから読もうか考えてモーニング。初めて読む水島漫画、選手の名前なんかほとんど分からないけど、面白い。与作打法って……。


週刊チャンピオン→バキ、とうとうモハメドVSバキが始まったと思ったら始まらなかった。勇次郎登場、外野の意見だとバキの負けらしいけど、もういいじゃん勝たせてやれよ。勇次郎と戦おうやろうぜ!!ドカベン、第一話だからこの斬新な企画がどう転ぶかは分からない。水島新司っていい歳だろ、週刊連載二本スゴイ。それもこんな面倒くさい企画。どっち勝たすんだろ?そんな事考えていたら思いついた企画『バキVS餓狼伝』って餓狼伝って原作者いるんだっけ。まぁ、それにしても水島新司スゴい、調べたら66歳。漫画家って定年無いけど、ここまで頑張る人っていないよね。ホント幸村誠に爪の垢を飲ませたい。あぁ、もっと飲ませたい奴がいた富樫義博水島新司に土下座してほしい。




そんな感じでコンビ二に2時間ほどいました。
★今日の絵は昔友人に描いて送った絵。「辛い」って一言返ってきた。

PS.友人の多くが(あいつとあいつと懸賞で当たったあいつが)PSPを嬉しそうに見せびらかしていたんですが。どうやら来年当たりにハードディスク内蔵型PSPがでるらしいですねあぁ、買って残念だったね。
ソースhttp://ps3psp.livedoor.biz/archives/50097682.html