SLOW DOWN(nobodyknows+)

昨日の今日でなんですが、人生最後は金でも名誉でも地位や権力でもなくて友情ってゆーか人間関係だよね。


話は飛んで、最近女神転生3というゲームをやってます。
内容はRPGでちょっと難しいストーリーなのですが、頑張って簡潔に説明。
ある日、世界は混沌に包まれます。主人公はそんな混沌の世界を渡り歩いて、創世(新しい世界を作る事)が目的です。
世界には主人公以外にも創世を目指す人たちが存在して、3大勢力が競い合いっています。各々の派閥には名前があり、それぞれの思想が存在します。


1.ヨスガ
この派閥の思想は「弱肉強食」弱いものは強いものが制覇する。シンプルイズベストな世界。強者こそ心理。力こそ世界の決まり。


2.シジマ
一人の偉大な指導者が全てを管理する世界。そこには個人の欲望など存在せず、ただ静寂だけの世界。


3.ムスビ
個人の意見をもっとも尊重して、他人の干渉を拒む個人の世界。



と、3つの中またはどれも選ばない。の計4つの思想の中から主人公は一つを選び新たな世界の形を決めるとういうストーリーなんですが……。


kobachi的は考えは、いつもムスビでした。自己さえよければそれで良いじゃん。といつも考えていましたが……。(昔いろいろありまして)
今日学校に行って思想転換しました。

今日の朝、あまりに暇だったため、自室にて一昨日の飲み会を一人反省してました。う〜ん。と思い出せば、これが反省点のある事ある事……。

  • まず、友人の彼女の友達を「ヤワラちゃん」と馬鹿にしてごめんなさい。
  • 留年した友人に「留年のくせに!」と言ってごめんなさい。
  • 空気読めなくてごめんなさい。
  • 文化祭参加して無いくせにでしゃばってごめんなさい。
  • 彼女持ちの人の前で「俺は恋愛と言う宗教を否定する」と大声で叫んでごめんなさい。
  • 暴れてごめんなさい。
  • あの事言ってしまってごめんなさい。
  • ある友人を「チェリーボーイ」とからかってごめんなさい。
  • 一番空気を読むのが上手い友人に「空気読め」と怒ってごめんなさい。
  • 女子店員の前でエロトークをしてごめんなさい。

etc.

まだまだあと15個ぐらいあるのですが、固有名詞やプライベートワードが含まれますのでこれで。
朝から、頭抱えて碇シンジ君(または長谷川鉄男)よろしく「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」でした。

恐る恐る(あぁ、高校時代のあの悪夢リターンだよ。どうせみんな俺の事無視だろ……なんて考えて)昼に学校に行くと…







あれ、普通。






三年殺し





ドキドキしながらみんなと話すと、これがみんないい人であまり気にしてないとの事。
あと、昨日のブログにあった、ハブの件は恋バナ4がマジ切れしていたらしく他の恋バナ1.2.3が宥めていたのでkobachiに近づかせたくなかったとの事。(恋バナ4とは今はいつも通りです)





なんだ、みんなえぇ人やん♪





そう……




えぇ人だったんだorz



ムスビの世界じゃ味わえない、ちょっとしたみんなの気遣いに帰宅中のバイクで号泣でした。言い訳させて、丁度その事を考えているときにipodからnobodyknows+のSLOW DOWNが流れるんだもん。ちょっとタイミングよすぎ。曲と星空と友人の優しさに感謝する今日でした。


皆さん、友人を大切に。

って、そんなの当たり前か……。

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

Do You Know?(CCCD)

Do You Know?(CCCD)