情熱大陸

さっき見た情熱大陸に出るミモザさんに惚れてしまったので感想。
いや、恋愛対象的な惚れではなくて人間的に好いてしまう感じ。
たまにこう、とても素晴らしい人間を見ると無性に好いてしまう。
こんなにバレイ一つに心を燃やせる彼女がとてもかっこよくて、目をキラキラさせてみてしまった。
ジョージアのCMで島田紳助師匠が夢について語っているけど、彼女はその言葉通りの生き方をしていた。
「好いてしまう感じ」について語ってみると、
憧れ60%羨望30%嫉妬10%くらいの割合。
自分に無いものを持っていたり、自分自身に怖いほど素直な人を見ると好いてしまう。
先週の情熱大陸春風亭昇太師匠の時もストイックさに惚れてしまった。
最近そんな感じで感性が弱っているか敏感なのか、感化されやすいバカなのか、
TVや雑誌で見る人には感動を受ける。


大好き人間だけど数名のバカに心を砕く。

名言。

もしやりすぎであれば修正すればいい。

やらないのが一番だめだ。


                                   小池ミモザ