綺麗ナ朝日

ホリエモン逮捕で世界はてんわやんわですね。
「別にね、私は堀江さんを擁護するわけではないけど……」
の話出しからホリエモンバッシングする評論家ってどうなの?
自民党の手のひら返しについていろいろとコメントするそのお口は、過去に一度もホリエモンを礼賛しなかったといえるかい?
なんて、朝ニュースを見ていたら思いました。
本当に手のひらを返したのはマスメディアだと思うのですが?
いや、タイミングを狙っていた感じかな。
まぁ、どうでもいいや。
あの人が日本に及ぼした影響って意外に有ると思うし、ブログとか株とか美人秘書とか、野球とか、勝ち組なんて呼ばれていても大一番では一切勝てなかったという事実とか。金で女は買えないというか、買えてシャズナさんの昔の奥さんとか。
まぁ、いろいろ。


話は変わり、
お笑い大好きの僕は、もうすぐ発売する劇団ひとりの初小説本『陰日向に咲く』の発売を実はワクワクしています。
音楽でもそうですが、大体ファーストアルバムがそのグループの最高作品なわけで。
その人の考えは処女小説を読むのが一番分かりやすいので好きです。どんな意外性のある小説を書くのかちょっとワクワクしています。
お金ないので買いはしませんが、立ち読み後、おもろければ『買いたいリスト』追加で。



なにわともわれ、一番言いたいかといえば、
河村隆一の結婚がいろんな事件の陰に隠れてしまった。

陰日向に咲く

陰日向に咲く