天才ガ地ニ堕チル

呪われた……。



誰に呪われたか分からないが、とにかく呪怨が僕の左肩に襲い掛かってきました。
左肩が重い。
もう、なにもしたくない。
この倦怠感も、きっと呪いのせいだ。
絶対に、自分の将来を案じた結果の欝ではないはずだ。



群馬は寒いです。
北風がアホのように吹き荒み、身体の真を凍らせようとします。




ブログを書こうと思っても最近の自分は、テレビゲームの主人公に憤慨したり、図書館で借りた本を読んではニタニタしたり、野良猫を追っかけたりしているだけです。
非生産的な人間は辛いね。


最近嬉しかった事といえば、
友人宅で行った「やわらかあたま塾」で初回から高得点をマークした事。
やわらかあたま塾とは、最近流行の脳を鍛えるゲームの一種。
知能テストみたいな問題を繰り返し行って、知能指数を判断するゲームです。
そのゲームでは、自分の脳の重さを数値化してくれます。
平均で650グラムらしいのですが、(友人も自己の記録を650グラムぐらいと言っていた)
初回に適当にやったらナント860グラム!!!!
去年は知能テストで苦い思いをしてきた僕にとっては思いがけない幸せ。
知らんうちに頭が良くなっているぅ!!!!!
いやっぽーい。
あんなに適当にやって860グラムならば、もう一回ちゃんとやれば1000グラムくらいは出ちゃうんじゃないの?!
なんて、意気揚々に再プレイ。
結果。
630グラム……。
頭が悪くなっとる……。
数分の間に天才が地に堕ちた。
僕は凡人以下や、これが真実やでほんまに。


なんて苦い思いしかありませんな。
でも、凄く面白かったので帰宅する時にパクろうとしたらバレました(嘘)


やわらかあたま塾

やわらかあたま塾