成績クライシス

もうすぐ寝ると、あの日が来ます。
我が大学の4年生にとって人生の分岐点になりうる魔の日が……。
あの日の結果によって、ある者は泣き、またある者は狂気乱舞します。


そう、『成績発表日』


今学期の単位が取得できているか確認する日です。
その結果によっては内定決まっていて企業からの課題を黙々とこなしていたあの人が死にます。いや、自殺なんてする人ではないともいますが、茫然自失する姿が見えます。
僕もその一人です。
いや、内定が無い分気が楽だけど……、(楽じゃないだろ。)
多分自分は大丈夫だと思っているのですが、極度の心配性なので寝る前や寝起きの脳が休止状態の時、不意に怖くなります。
来年度も大学生となると、学費稼ぎに命を懸けなくてはいけないのです。あぁ、ダリィ……。
そんなある意味楽しみな日は今週の水曜日。
もし、このブログが更新されないようでしたら、察してください。

読んでいた方、夕日を見つめながら
「あいつのブログ好きだったのになぁ……」
と、黄昏て合掌をお願いします。



閑話休題
最近、ゲームばっかりしているのですが。
最近のゲームってスゲェ親切だよね。
昔のゲームって説明書読んでも分からないシステムとか、どう頑張っても攻略できないようなボスとかいたよね。
今のゲームってアイテムを購入する際はお金を払う事まで教えてくれるんだよ。
アホちゃうの?
そんなの教える内容や無い。
それ以外にも、剣の振り方や戦い方を親切丁寧に教えてくれるの、飽き飽きだね。

そんな感じで温いゲーム。
簡単すぎて脳を使わないので、ラジオ聞きながらとか唄を歌いながら片手間でゲームやってます。
皆さん、アホになるためには昨今のRPGをしよう。
一応やっているゲーム紹介。
戦闘システムだけ面白いよ。

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス