新産業?!ツンデレ焼肉屋

今日は、社会に出て三年目の友人に焼肉を奢ってもらいました。
食に興味なくても、焼肉美味い。
なんていうの豚の頬肉が美味い。
四六時中、僕の近況のダメっぷりに対する注意・面罵さえ耐えられれば最高。


会計時に焼肉屋の通例サービス
「ガムでも喰って、てめぇのその臭い口どうにかしろよ!!!……べ、別に私はあんたの事を思っていっているんだからね。ありがたく受け取りなさいよ。はい、ガム」があり、各自にガム一枚を配布されました。
そうです、行った先の焼肉屋ツンデレ焼肉でした。
お肉を持ってくる時も、
「はい、カルビ!!!……ちょっと、肉ばかり食べていると太っちゃうでしょ。ちゃんと噛んで食べなさいよ」
炭に火をつける時も、
「ほら、火を付けるわよ、燃やされたいの?……怪我しちゃダメだから」
空の皿を取りに来る時も。
「まだいるの?とっとと帰りなさいよ。本当にあんた達は暇人ね。……私がいる間は、せいぜいここで暇を潰しなさい。……い、いて欲しいって意味じゃないのよ。じゃあ何かあったらボタン押して呼びなさいよ。絶対だからね」
店を出る時も、
「やっと帰るのね。いい身分だわ。私が齷齪働いているのにあんた達ときたら……。ま、また来てもいいわよ」
等など。
ツンとデレを兼ね揃えた女性の店員の言葉に酔いしれて焼肉を食べました。




嘘です。そんな風俗みたいな焼肉屋ではなく、ごく普通の焼肉屋です。
僕らの接客には最初から最期まで男性店員があたっていました。
話を戻します。
そこの店で貰った食後のガムを見たら見知らぬガムでした。

「Extria」
エクストリア……??
そんな名前のガム知らないなぁ……。
いや、ブラックブラックガム派の俺が全てのガムを知っているわけではないけど……。
一応、上部にロッテの文字があるから変なメーカーじゃないみたいだけど……。
恐る恐る裏面を見ると

韓国語?
読めない……。


とにかく味見。というか口直し。



薄い味?



キシリッシュを半分食べた感じ。
後味は無いから、逆に爽快。
韓国名物の焼肉を食った後だから韓国産のガムか?