ツンツン元カノの誕生日

毎日、ブログを更新する事が今の俺の唯一の仕事なのに昨日怠った理由はですね。
昨日さ、元カノの誕生日だったのさ。
まぁ、花を贈るとは先週から言っていたので贈って。
そして、感激に打ちひしがれた彼女が俺の胸に飛び込んできて「いやーん、凄く嬉しいよ。好き好き大好き超愛してる。舞城王太郎よろしく)」と一夜のアバンチュールに更けこむと妄想していたのですが、現実は厳しいもので俺の予想とは反して花を贈っても一向に連絡が無い。花屋が住所を間違えて贈ってしまったのかな? いやいや、彼らだってプロフェッショナルだろ。そんな間違いはあるまい。では、何故に感謝の一言すらないのだろう。もしかして……、
花屋「こんちには、○○生花店です。kobachiさんより花束をお届けに参りました」
元カノ「えぇ、なんで?」
花屋「誕生日のお祝いらしいですよ」
元カノ「あぁ、なるほど」
花屋「では……」
元カノ「要りません。あいつからのプレゼントなんて下心が見え見えでムカツクので受け取り拒否します」
花屋「そ、そうですか……」
なんて事になっているのでは。いや、あいつは俺以外の人には優しいし世間体を大事にするタイプだから、花屋から花を受け取って扉を閉めた瞬間、生ゴミ専用ゴミ箱にダンクか。いやいや「貰える物は貰っておこう」でもkobachiが勝手に贈ってきたのだから感謝は要らないか、あいつニートだし、もう付き合う必要性は無いな。という意味?
なんて妄想・懊悩して苦しんでいました。
結局、午後11時30分に電話があり感謝の言葉を言われました。特に「いやーん、凄く嬉しい。超愛している」的発言は聞けず、感謝三十秒会社の愚痴を二時間という割合の通話で。俺はもうこいつに何かあげるの辞めようと決意した次第でございます。
彼女曰く「来年のお前の誕生日に何か贈ってやるよ。そうだ、この花をドライフラワーにして贈ってやろうか、ケケケケケェ(奇怪な笑い)」との事。丁重にお断りしました。
それにしても、いろいろ先週考えたのに復縁に一歩も進まないこの関係ってどうなんだろう。まぁさ、俺がちゃんと仕事してちゃんとした地位と名声を手に入れれば気負いせずに復縁話が出来るんですけどね。
それにしても変な女なんだよなぁ。電話の内容も「上司ムカツク」とか「仕事って覚えることがありすぎて疲れる」「早起き辛い」とかは、友人(男)各位より聞くけど、あいつの愚痴って「試供で貰った杏仁豆腐入りのソフトクリームが凄く不味い」「着ていく服が無い」「資料を整理していたら足を挫いた。」から足が挫きやすくなった理由を過去小3まで戻って話す。と思いきや、急に休日に親父に山菜採りに連れて行かれて親父が川に落ちて足を骨折した。etc.
なんで女性の会話って支離滅裂というか、話がラストに行かないうちに次の話を始めるの?
「小3に壁を乗り越えようとして足を挫い……、そうそう、先週の日曜ね、父と山菜採りに行ったんだけどさ……」
なに、この無理のある話の繋げ方。
ウチのおかんも妹もこんな感じの話の無理のある繋げ方をするんだけどさ、これは群馬特有のモノ? それとも全国的なモノ?
去年観た『阿修羅の如く』も四姉妹が集まったシーンがこんな会話だったから女性特有のモノなんだろうね。


世間的にツンデレって可愛いと思うのですが、彼女は俺に対してだけは常にツンツンでデレを見せてくれなのですがどうしたらいいのですか? 中学の時の友人からすれば彼女の印象は、「大人しくて清楚、面倒見がいい」というイメージなのに、現に中学の時は俺もそんなイメージだったのですが、知り合って9年。もうそのイメージは綺麗に払拭されて、「我儘で口が悪い、世間知らず、携帯嫌い」なのですが、どっちが本当の彼女なのですか? 
テレビで、「付き合っていたときはあんなに優しくて綺麗好きだったのに結婚したら、妻は家事を一切行なってくれず、ゲーム三昧なんですよ」と、とある亭主の悲しい叫びを聞いたのですが、やはり、女性とはある一定時間やある節目を乗り越えた瞬間に地を出すのですか? てことは、いつもは猫を被っているわけですね。怖いですよね、でも確かに清純派アイドルってある一定年齢を越えた瞬間、バラエティで凄い事を言い出しますもんね。女性って怖いですね。
まぁ、そんなツンツンな彼女とも知り合って来年で10周年。
「来年10周年だから記念に温泉でも行かない?」 と尋ねたら、
「死んでも行かない。いや、死んだとしても生まれ変わっても、例え100億積まれても行かない。もし強引に連れて行こうとしたら舌を噛み切り8代祟る」
と、いくら俺だって泣きたくなるような強烈な拒否を出されました。
と言いますか、普通の人なら、「俺って嫌われているんだな」と思うのらしいですが、俺はアホなのと9年の慣れで「そっか」と涙を流しながら爽やかに言葉を流しました。
これを見ている方に忠告しておきます。仲はいいんですよ。勘違いされてストーカーブログにされたくないので言いますけど。
でも、

  • 俺からの電話10回に対して元カノ1回。
  • メールを送っても返信無し。
  • 家に行くと怒られる。
  • 今年は一度も逢っていない。
  • 俺の誕生日(5月4日)は何もしない。てゆーか、忘れられた。
  • 花を贈ると言うと怒るので、勝手に贈った。

こんな状態じゃ、俺ってストーカー行為スレスレだな。
相手の合意がなければ訴えられてそう……