何を飲んでも塩水の味がする(後日談)

前回のブログにて、予告した通り。
新年会は散々でした。
新人のおいらはお偉い方々に酒を注ぎまわり、お酒を一通り注ぎ終わると今度は先輩に絡まれて、呑めない酒を無理やり呑まされて、酩酊→酔狂→泥酔となり。
言わされるがまま、やらされるがままにカラオケを歌い、年下の先輩が差し出すビール瓶を片手に千鳥足。と一生もんの恥を貰いました。
明くる日、朝起きると、すぐさま着替えて伊香保を脱出。会社に戻り仕事に就きました。二日酔いで頭がガンガンするし、昨晩嘔吐しすぎて胃酸で喉を痛める中の仕事は最悪でした。
しかし、ハードワーカー。年末の売れっ子歌手並みに分刻みのスケジュールを持つ俺は、仕事が終了した時点で休みになる訳ないのです。友人の家に飛んで行く。馬鹿友人は夕方6時に厄払いを行ってくれる寺院があるとかないとかほざいていましたが、世界は全うでご近所の寺院は正常だったので、結論は「無理」。仕方ないので友人とまた食事&飲酒。(おいらはパス)
とても、楽しい数日間でしたが、もうコリゴリです。何もない一日を送りたいです。


P.S
willを手早く打って、そこから発生した金子を元にPS3を買いました。
今の所、特にPS3でやりたいゲームは無いので、居間でブルーレイ再生機として頑張って貰いたいと思います。