最悪の夜が終わる前に

今、静岡に居ます。
昨日は新宿、一昨日は沖縄。
私の逃避行はまだ続きます。
今日は、静岡駅近くの某漫画喫茶にいるのですが、あまりの店のレベルの低さと客のモラルの浅はかさに入って30分で出たくなりました。しかし、朝8時までのプランで入金してしまったため、途中退場も出来なく(正確には出来るけど勿体無いので)仕方なくこの居心地の悪い場所で一晩過ごさなければいけなさそうです。
あぁ、沖縄のあの漫画喫茶はモンスターハンターオンラインが出来て面白かったなぁ。あぁ、新宿のあの店は狭かったけど漫画が豊富にあったなぁ。その二階上の漫画喫茶はシャワールームが綺麗だったなぁ。
等と、この逃避行上にあった名店を振り返ってしまいました。
よく考えれば、この店、夜の10時から朝の8時までで2500円って高くないか?新宿なら9時間パックで10時に入ったとして7時退室だろ。一時間延長てもパック料金1500円+延長料金420円で1920円じゃん。
うわぁ、ぼったくられた。
しかし、静岡駅周辺に他の漫画喫茶が見当たらなかったし、ビジネスホテルはもっと高いから。仕方ない、うぅー上手い商売だよぉ。

まぁ、そんな愚痴は置いといて
昼は、渋谷に行きました。人生上初の渋谷上陸でしたが、IWGPの影響でカラーギャングがうようよしていて、気を抜いたら有り金どころかケツの毛まで抜かれてしまう、悪という悪を尽くし、幼い頃に肉親を中国系マフィアから買ったトカレフで撃ち殺した真の悪人が跳梁跋扈する地獄の二丁目、だと思っていたのですが意外に普通で、まぁ行った時間が朝の9時だったせいかもしれないですが。あまりの普通さと人の少なさに拍子抜けしてしまい。こんなもんか渋谷よ。我はお主を過大評価しておったぞ。いやはや、所詮真実とはこのようにつまらないものかもしれないな。と高笑いしながら映画館に行き映画を鑑賞してきたのですが、鑑賞後外に出た我の前に立ち塞がるが如く蠢く人の群れ、渋谷恐るべし……。
そのお陰か、静岡の静かなこと静かなこと、平和なこと平和なこと、ふふーんって鼻歌まじりに静岡駅周辺をうろうろしてきましたよ。