残暑お見舞い申し上げます。

ビオです。
彼は、日々ぐーたらぐーたらして、うる星やつら2劇場版ビューティフルドリーマーにて、町が崩壊した事を少しも気に止めず遊び呆ける諸星あたる等のようです。
あぁ、ちょっと例えがマニアックでしたね。ごめんなさい。
もうすぐ夏が終わるというのにこんな調子では秋が来ても冬になってもこんな調子で過ごし、貯蓄を食い潰し、家族のお金を食い潰す。真のごく潰しになってしまうでしょう。
私は愕然としました。
どうしたら、真面目になってくれるのでしょうか。もう手の施しようがありません。手遅れです。サジをぽーんと大空高くに放り投げてしまいたい気持ちです。きっとそのさじは現在開催されている世界陸上砲丸投げ大会のどの選手よりも高くそして遠くに飛ぶでしょう。
毎日、だらだら過ごすのは簡単なので、彼になんらかのやるべき事を与えてみようと、途中で止まっている連載小説「小松響子……」を再開してみたらどうでしょう? と提案したら、その場は「やったるぜぃ」大手を振って引き受けてくれたものの、数時間もしないうちに「俺に文章を書く才能なんてないからもう書きたくない」とかほざきだし、終いには、ニコニコ動画ガン×ソードを一話から見直すという暴挙に打って出てしまいました。私が、そんな事ない。とか、それじゃ滝本竜彦さんの二の舞じゃない。とか言っても、「ばーろう、俺なんて何も出来ない屑だよ。あぁ、金谷ひとみのルックスと才能(拒食症を引いた)が欲しいなぁ。そんで、文壇でチヤホヤされてーなぁ」と意味不明な事を言い出し、ドナドナを低い声で歌いだしたのでもう手に負えませんでした。いや、もう一緒の部屋に存在する事に嫌気が差しました。
彼は現在、ベッドに寝転がって「水没ピアノ」を読んでいます。本を読んだってお金がもらえる訳じゃないのに。
彼に何気なく、今後の目標は? と尋ねた所、「こんどの日曜にエヴァを観にいく」とだけ答えてくれました。
これをご覧になる夏休みの学生の方、決して彼のような人生を送っちゃダメですからね。
こんなの少しもカッコよくないですし、こんなブログ。とっとと閉じて、もっと有意義なサイトをご覧になった方が将来の為ですよ。
はぁ、そんな事言っても最近、このブログのヒット数がいいんですよね。今まで100ヒットすればいい所を、最近は余裕で160ヒットぐらいしているんですもの。
ほんと世間って不思議です。


まだ暑い日も続きます、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。
ビオでした。