金のなる木を発見。しかし、崖の上。

「毎日磨くスニーカーとスキル」
と、歌っていたのは、TWIGYでした。



いや、急に思い出しただけ。



それにしても、最近同人ゲームというものが儲かると聞き、早速調べてみたりウロチョロしたのですが。結論、儲かる。
別に「ひぐらし」やら「東方」などのメジャー同人ゲームを指している訳じゃなく、ちょっとのアイデアと既存のシステムをパクれる技術を持てば大儲け出来る世界だと気付いた。
それに気付かしてくれたのは、対戦型アクションゲーム「涼宮ハルヒの超乱闘」を製作した「souvenir circ.」さんのサイトを見た時だ。
素人の俺でも、これは商業的売れる。儲かる。どこぞのメーカーが作る「涼宮ハルヒの戸惑」やら「涼宮ハルヒの約束」よりも断然儲かる。PSPにして、無線LAN対戦可能、フルボイスでもうfateの「たいがーころしあむ」を越えるかもしれないくらい売れるはずだ。そうだ、第二期が終わりに差し掛かる辺りで、映画化の話題が飛び上がりそうだから、それに便乗して売り捌けばさらに儲かる。
きっと、笑いが止まらないほど儲かるはずだ。
と、寝る前に妄想していたら、朝を迎える結果になった。
眠い。しかし、儲かる。


こんな紹介をするくらいだから、皆さんにそのゲームをやってもらいたいのだが、悲しきかな、そのゲームは現在配布終了で販売していないのだ。
せめて、俺が儲かる!!と確信したゲームのプレイ画面だけでも見ていただきたい。

まず、フルボイスだ。
そして、次は操作キャラに谷口を追加だ。