大東京トイボックス第12話『オレたちの夜明け前』

久々の大東京トイボックスの感想。(ネタバレ含む)
内容:電算花組と共同でソフトを作ることになったG3。しかし、当のプロデューサー太陽は「萌え」が分からず、また電算花組の若社長に画期的なシステムよりも魅力的なキャラクターを重視。システムなどパクればいい。と言われ、時代の変化に戸惑う。
感想:対抗案として出した「萌え×燃え+STG」って、東方やん!! 一部じゃ、STGは未だに熱いぜ。
そして、後半。一瞬、過去の作品をまるまる転載したかと思ったぜ。絵のタッチまで昔に戻すなんてすげぇ。家で過去本と読み比べて分かった。それまで、てっきり手抜きだと……。
ともまぁ、次回帯を読むと番外編。あぁ、仙水との戦いは先に持越しですか。はぁ、残念。
サイン会あるらしいです。
行きます。暇なんで、そしてイベントだけは大好きなんで。