人は努力をする限り、迷うものだ

深夜の部。
コメントに書かれた「うp主、腕を上げたな」のたった一言のコメントで狂喜乱舞、山篭りを辞めてスキップで帰ってきました。
これに味を占めて、次々とMADを作り世界中からアメリカのドーナッツ並みの甘いコメント戴こうと考えたのですが、ネタがない。
今の所、曲は決まっているのですがそれに合うアニメがない。インスピレーションが湧かない。
候補曲

  1. キラーチューン/東京事変
  2. hold me tight/ASIAN KUNG-FU GENERATION
  3. ONLY HOLY STORY/Steady&Co. 


時期的には三番目をクリスマスまでに描きたいけど、ネタがない。一番、二番を疾走感溢れるモノで作りたいけど……いいアニメ誰か教えてください。
三番が3MCだから、らき☆すたで、パートごとに、kjのパートが泉こなたで、イルマリのパートが柊かがみみたいな感じで……、はっ、みゆきのパートがない!!
と、まぁ未だにMAD製作の方向性が定まらない僕です。
いい気になって作品集をまとめてみました。(ニコニコに上げてあるものだけだけどね)
http://www.nicovideo.jp/mylist/582846/3176784



昼の部。
JOJO乙一がノベライズのニュースを聴いて、小説内にJOJOネタを多用してデスノートのノベライズさえやり遂げた西尾維新はどんな気持ちで知ったのだろうなぁ。と思った。刀物語で忙しいか、いやいやしれっと新刊を講談社ノベルとハードカバーの二つで出しているから余裕じゃない?etc.と。
まぁ、どうせファウスト系作家繋がりで仲が良さそうだからお互いに確執が出来るような結果じゃないのだろうなぁ。



名作と名高い「大神」までwiiで発売らしいです。「モンスターハンター」もwii、「塊魂」はxbox360ドラクエはDS。
なんだかPS3からどんどんメーカーが離れていく。
wiiではDVDが再生できない理由って知ってますか?
なんでも、任天堂は「ゲーム機はあくまでゲーム機でなくてはならない」という思想があるらしいです。これはソニーPS3を出した時に「PS3を生活の一部にする(家電製品との融合)」とは全く違う考えですよね。
どちらが正しいか私には分かりかねますが、ユーザーは高画質や家電とのリンクよりも、操作性や画期的さを求めたのでしょうか?
私もゲームはあくまでゲームでいいと思います。PS3にしゃ振動装置を付けて欲しいと思います。
そしてxbox360が欲しいのであります。



私的、今最も面白い漫画家「青山景」の漫画が読めるのは「コンティニュー」だけ!!
と言う事で、未だに発売日の分からない雑誌を昨日読みました。面白かったなぁ……。ページ数が少なかったけど面白かった。この人と花沢健吾の二人は2007年童貞臭い漫画を描かせたら天下一。
ちなみに、「クイックジャパン」に描かれた花沢健吾の「アソコから銀河鉄道が発射する」絵は最高でした。
いやはや、どんだけ太田出版好きかと……。




夜の部。
先日借りてきたスクライドを全巻観終えた。
疲れた。最終話とその前はいらんじゃなかろうかというくらい蛇足だった。
それにしても谷口悟朗監督は、コードギアスの時は尺が足らず、スクライドでは余ると言うなんともいえない人ですね。いや、偉大だと思うけど。
とまぁ、最近の僕は病気の美少女がいくら死んでも(セカチュー的な意味で、決してair的な意味を含めず)涙一つ垂らさない男になりましたが、その反面。男同士の友情や、戦場にて「俺、国に帰ったらジェニファーと結婚すんだ」的なありがち死亡フラグには大泣きしてしまう人間になりました。


ジェニファーで思い出しましたが、ニコニコ動画にて「ひぐらしのなく頃にを一ミリも知らない俺がアフレコしてみた」シリーズが大のお気に入りで毎夜、腹を抱えて大笑いしています。友人に勧めても誰も分かってもらえないのですが誰か賛同者求む。