観の目を強く、見の目を弱く

書店で、「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」の漫画版を読んだ。
読んだというと語弊がある。
正確には、ペラペラ捲った。
絶望した。もうどうでもいい気持ちになった。
やはり、小説は小説なんだよ。
そりゃ世界には小説よりも漫画化したら売れた作品は一杯あるし、漫画だから出来る描写もある。
けど、もうアレは……。
アレならまだ「NHKにようこそ」の方が面白かったな。


いやいや、まだ一話だ。その内きっと面白くなるさ。出だしがあぁでも最終的には面白くなった漫画は星の数ほどあるじゃないか、そうだきっと面白くなる。爆笑・感動作品になるはずだ!!


と、心で思ってもまったく期待出来ないおいらがいる。