あなたは動画編集が下手だから、行いだけはよくなさい。

徹夜で大ヒット小説「恋空」を読み、
あぁー、こんな悲惨な(いろんな意味で)ドラマ見たことないや。とぼやいて寝た。
内容や感想をあえて詳しく書かないのは、一応実話で彼氏が亡くなっているらしいから、死人に鞭を打つような真似は出来ない。
ただ、今後読もうとしている画面の前の君!
およしなさい。
世界には輝かしい名作が過去から今まで沢山ある。
僕はそちらをお勧めする。


話は変わり、
ニコニコ動画の方で、僕ら初心者で社会の屑低レベルMAD製作者の集いにて、
年末に『第一回ニコニコ紅白MAD合戦』というNHKに喧嘩を売るべく開催される大会(晒し会?)があるのですが、さすがに僕も今年一番の出来のMADをご披露しようと目下ネタを考えているのですが、全くネタが思いつかず、苦心の末思いついたネタをちょっと製作したら明くる日、丸被りのモノがアップされているという事態を味わい。いまではすっかり意気消沈です。
晦日までが期限なのでまだ時間があります。どうにか間に合わせたいと思うのですが、また被ったらいやだなぁー。という恐怖に駆られる今です。
終いには、「俺だってもうちょっといい編集ソフトとメモリーがあれば頑張れるんだ」と愚痴り始める最悪な状態です。



はたまた話は変わり、
今までの作品を通して感じた事。
みなみけ×「LoveCheat!」』のyoutubeでの人気が他の作品を大きく引き離している。
2000ヒットって……。youtubeという媒体からのイメージだが、外人人気だろうか……。
僕としては、持てるスキルの集大成である『FULICULI×「Why I'm Me」』の人気が悪い。しかし、ニコニコ動画でのコメントでは比較的好評と取れる書き込みが多い為、あの演出の多用は間違っていなかった模様。今後も切り貼りよりも演出を中心に作ってみよう。
問題点としては、やはり全体的にテンポの悪さと展開の安易さが目立つ。ここん所を改善する為に製作時に選曲と流れを注意!!