お金がないのはクビがないのと一緒やね

幼き頃より、母から「我が家は貧乏だから」と口酸っぱく言われ育ってきました。
確かに、我が家は他の家と比べて金持ちの匂いは全くしない家です。
しかし、今日起きた我が家の事件は頂けない!
金が無いって、暇さえあれば言う家族なのに、
なんで、太陽ソーラー発電を始めるんだ!!
設置費やパネル代でうん百万かかてんじゃん!!
なんだ、急に自然愛に目覚めたか? 自然保護訴えるなら車をやめて自転車に乗れ!!


はい。
さきほどの嘆きのように、
原油高騰の煽りを受けてか、我が家の屋根にはまもなくソーラーパネルが設置される事態になりました。
これは貧乏人がしていい事なんでしょうか?