一日が24時間しかない事に絶望した!!

時が過ぎ去るのを忘れるくらい、先日友達に買ってもらったMHP2をプレイしていた。
あまりにプレイしていたので、寝るのも飯を食うのも忘れ、己の明日にさえ目をそしらした。


気付いたのは、目の疲れから遠くを見たときに視界に映った。いいともの増刊号を見て「はぁ!もしかして今は日曜の昼?!」と叫んだ時。



あえて自分自身に戒めの意味も込めてその後こう叫んだ。
「お前はいつまで三箇日気分なんだよ」



話を変えよう。

先日宣言したとおりに「なんとか動画」に入り浸っているのですが、尊敬する「みんみん」さんMADが消される気配さえなく存在している事にウキウキなのですが。「なのとか動画」のサーバーの重さが『てめぇ、98のダイアルアップ接続か?!あの、上からゆっくり再生されていくエロ画像か!?』と突っ込みを入れる毎日です。若い子にはネットに接続する音「ピーーー、ピロロロ、ピー」とか分からないんだろうなぁ。まぁ、僕らの世代でもコアな人しか知らないと思うけど。
それと比較はしないが、投稿動画で金儲けのニコニコ動画はいつみても軽くていいですね。「なんとか動画」の重さを味わった者は、エコノミーでさえ軽く感じますよ。
サーバーの重さは仕方ないとして、ニコニコ動画では、自身のMADのコメントを見る事と、「ミリしらシリーズ」ぐらいしか見ていない僕です。暇な時や元気をわけて貰いたい時にランキングをザーッと見ているのですが。
最近のランキングは、7割が初音ミク関連なんですね。アイマスMADも下火になり、天才的なリズム感の持ち主が音系MADを上げているくらいしかないんですね。
僕個人の意見として
「なんだか、つまんねーなぁー」
といった感じです。つまんねーと思う心は、己の醜さと世界と趣味が合わない人格に問題を発している事は誰が見ても分かっているので責めないでください。
ただ、物事はなんでも、一つの流れ?主義?流行?が出来始めると終わりの始まりですよね。


追記、
「【俗】絶望先生」を見ました。
漫画読んでいたので、開始15分のどうでもいい話を理解しましたが、(理解してもどうでもいいと思いましたが)アニメファンは置いてけぼりですよね。
見ながら、その時「あぁーテレビアニメ版涼宮ハルヒの憂鬱の第一話を見た涼宮ハルヒシリーズを全く知らない人もこんな感じで置いてけぼりだったのかなぁ?」と思い、
事前に原作を頭に入れてから観る事を無言で推し進めるテレビ業界に絶望した!
OPの曲の歌詞が筋少全開に「これはOP曲にしちゃダメだろ」と軽く失望した!!