あぁ、なんて素晴らしくクソッタレな世界なんだ。

MHP2ndをやっていて、
依頼されるクエストをクリアーしていくアクションゲームなのだが、モンスター討伐に於いて、そのモンスターはどのような気持ちなのか考えた。
そのモンスターはクエストが始まると共にフィールドに生まれる。最初はプレイヤーのレベルも装備も弱いから難なく襲ってくるプレイヤーを退治してそのクエストは終る。
しかし、次第にレベルや装備を上げたプレイヤーが現れ自分を10分や5分で難なく殺す。それをプレイヤーのエゴのみで同じクエストを何度も受けた場合モンスターは何度も味あわなければならないのだ。
これは、ちょっとした恐怖ではないか。
プレイヤーがクエストを受ける→モンスター生まれる→殺される(時にループ)
生まれてすぐ殺されて、否が応でもまた生まれさせられ、そして殺される。何度も。
JOJOのディアボロひぐらし古手梨花なみの恐怖を何度も決して終ることなく味わっていると思うと、私はちょっと悲しくゲームが出来ない。
と、そんなセンチメンタルでイカレた今日でした。