ストレンジカメレオン/the pillows

the pillows - ストレンジカメレオン〜ハイブリッドレインボウ [Special Live]

たとえ世界はデタラメで タネも仕掛けもあって
生まれたままの色じゃ もうダメだって気づいても
逆立ちしても変わらない 滅びる覚悟はできてるのさ
僕はStrange Chameleon

勘違いしないでね 別に悲しくはないのさ
抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも

もしも全てが嘘で ただつじつま合わせで
いつか慣ついていた猫は お腹すかしていただけで
すぐにパチンと音がして 弾けてしまう幻でも
手の平がまだ暖かい

24歳といえば、いい大人なのに今だにこうゆう青臭い歌詞にやられてしまう。
嫌いなものも多くて、だけどそれ以上に好きなものもあって、白いものを黒いと言えない性格だから、きっと今後の人生は苦労やしなくてもいい悲しみや憤りを多く味わう羽目になる事が目に見ているのに、どうして生き方を変えられないのだろう?