四半日を通して

最近気付いた身体の異変。

目覚めの一杯は、どんぶり一杯のコーヒーから始まる。
最初は、マグカップ一杯から始まり、もう少し飲みたいと二杯目に続き、
最終的に注ぎ足すのがめんどくさくなってどんぶりにコーヒーを作る俺。
「もう、こんなに飲んだら体壊すわよ」
と言う、スナックのママの言葉を無視して飲み続ける俺。


最近気付いた。が、あえて見て見ぬ振りをし続けた事。

金が無いので、求人雑誌を読みつつコーヒーを啜っているのですが、
やる気が起きず、やる気が起きないと飢餓で死んでしまうので、
死ぬよりは働こうかと考えていますが、
基本、楽をしたいので楽をする為に仕事を探します。



時事的な事。

「バレンタインなんて、お菓子業界の陰謀なのよぉ。チョコを送るなんて日本だけの風習よ」
と、負け惜しみと自称薀蓄王が蔓延る今日。
さっき何気なくニュースを見ていたらタイでは、性交をする日らしいですよ。
なんでも、若者の性交成功率が……高いらしくて、(書きたくも無い駄洒落を書いたから死にタイよ、……あぁ、誤変換で死ぬ)
なんか、もう嫌だよな。
タイも日本も、もうバレンタインの解釈の自由さ加減に。

昔から薄々気付いていたが、あえて気付かない振りをし続けていたがもう限界だと思った事。

こんな駄ブログ誰が見てるんだよ!!
(チョコ欲しいという意味を込めて)

昔から思っていたが、改めて思った事。

基本、俺という人間はバカなんですよ。
社会に対して過度の低姿勢で当たっていく辺りは、その劣等感からなんですけど。
五寸の虫並の度胸しかもっていない男なんですよ。後ろで大きな音が鳴ると「キューン」と啼いてすぐさま木陰に隠れてビクビクする姿で有名で、ご近所じゃ「あぁ、あそこの家の息子さんね。お気の毒ねぇ〜」の言葉で評価されている男なんですよ。風俗嬢のお姐さんに人生を説かれてしまうタイプの男なんですよ。
部屋に一人でいると、「俺が生まれてこなければコソボ紛争が起こらなかったんだろ!! 分かったよもう責めないでくれよ、オオウジガタ様。死ぬよ!! 俺は今から死ぬから!!」と中空に向かい叫び、一息ついた後、「でも、死ぬにしてもいろいろと準備しなくちゃいけんし……やっぱ、やめ!!」と計画性の無さを露呈する人間なんですよ。

たまにあるブログにおける問題事。

ここで上の文のような妄想を書くと、大体数日経った後に知り合いから「大丈夫?」とか「辛い事があったら相談に乗るよ」的な心配をされて、「てへへ、この前の文は冗談なのさ(右手で後頭部を掻きつつウインクして舌を噛む)」とは、もう言えなくなっていて、結構友人に恵まれている状態の俺が嬉しくもあり、悲しくもある。

言い訳事

最近の自分はとても低速である。
動きが人より数倍遅い気がする。
伊藤潤二の「うずまき」に出てくるカタツムリ男のような遅さだ。
「うずまき」の実写化の際は是非カタツムリ男オーディションに出てみたいと思ったが、数年前にもう実写化している事に気付いたので、心が折れた。

咄嗟に思い立ち、行動してみたら以外に上手くいった事(稀)

急に思い立ち、涼宮ハルヒの中国版『涼宮 哈爾濱(ハルビン)』を記憶を探り、殴り書いてみたが実際と見比べた結果、思ったよりも上手く書けている事に中国への移民を考えた。
スキャナーが壊れている為にブログに掲載できない事が悔やまれる。

結局事

求人誌を読みつつ、ラジオを聴きながら、合間にブログを書いていたが、気付けば日が暮れている。
まことに、どうしようもないな俺。