ゆっとりしているね!!(AA略

ふと、思い立ち小窓から見える空を覗くと、澄み渡るような青空世間じゃすっかり春ですね。


私といえば、レーンの上を流れてくるお刺身に食用タンポポを乗せてました。



ニュースを見ていたら、ちまたを賑わせている連続殺傷(殺人)事件の犯人と自分の立場がそんなに違っていなかった事に先日読み直した舞城王太郎の「バット男」を思い出しました。
あぁーは、成りたくないし、人を傷つけたいとは思っていませんが、自分もちょっと運命というか人生がずれていたら、あの場所で刃物を振り回していたかと思うととても怖かったです。
ボブ・グリーネ曰く「自分が何を欲しいのか分からないでいると、居たくもないところに行く羽目になった。なんて結末はよくあることだ」なので、バット男にならないように努力していきたいと思います。しかし、彼は願ってあの場所で刃物を振り回したのではないだろうから。人生どう転んで自分の意思に関わらずあの場所で刃物を振り回すかもしれないと思うとやっぱり怖いです。


絶対にあの場所で刃物を振り回さない人生を送れますように。