精神異常者の戯れ事

春ですよね。
世間じゃすっかり春ですよね。
交差点に飛び出てきたカップルを引き殺しかけるくらい春ですよね。


まぁ、春だからと言えばなんでも許される世界じゃないことは「太陽が眩しかったから」とかなんとか言って人を殺したって罪になることで知ったのですが。
こうも世間様が陽気だとこっちまで陽気になって、ついついペンが走ってさ。(なんで?)
小説を久々に書いた。
『嘘あらすじ』の事をすっかり忘れているくせに小説を書いたの。
春にちなんで、誰もが感動でむせび泣くような話を書こうとペンを取った訳。
でもね、僕って生粋の屑じゃん。人類の汚点じゃん。カメムシ5匹と同じ命の重さじゃん。
出だしはね、病弱なヒロインが静養の為に帰った母方の祖母の実家で出逢った主人公と仲良くなってさ。主人公の友達も愛のあるやっかみや僻みを入れつつ和気藹々としてさ、「岡崎最高!!」とか「国崎最高!!」とか「お前が、お前が舵を取れ!!」とか言って楽しく過ごす訳よ。
そんで、ある日ヒロインの病状が悪化して緊急入院。
それを知った主人公や友達が全身黒タイツに身を包み、彼女の病室が見える広場で「C L A N N A D」って人文字を……。



もう、誰に謝ればいいのかわからねーけど。
とにかくごめんなさい。
だって、アメリカ裁判で『youはkey関連の作品には半径500メートル近づいてはNoですYO!』って判決が出ちゃったんだもん。
でもさ、こんだけ世間的に流行っていると流行に疎い僕だってちょっと気になるじゃん。
500メートル先にあったパッケージを望遠レンズで観たら、「キャラデザはないな」と思ったけど。
いい作品って外見じゃないじゃん!!*1
ファンの方はストーリーで泣いているんでしょ。


てことで、誰でもいいです。
この下衆に免罪符を下さい。
そして、「keyならまずこれを観ろ!!」というお勧めを教えてください。
勧められた作品を見ます。



あぁ、小説は、田舎で仲良く暮らすヒロインと主人公+友達はなんだかんだあって、バトルロワイヤル
が始まってみんな殺しあってBADENDになりました。
どんな話を書いても最終的には破滅ENDに持っていけるのもある種の才能だと思うんだ。
うん、才能じゃなくて病気だったね。

*1:東方とか、ひぐらしとか、三船美佳における高橋ジョージとか、スカーフェイスの花山とか