人生に一度はマイクリレーをしたい

久々に「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」の1stを聴いて、
やっぱ1stが一番いい出来だよな。
と、思ってしまうのは懐古厨ですか。


しかし、日本の中で8人という大所帯のマイクリレーの、一つの完成形はアレだと思うのですが。


何故、今更「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」を聴いたかといえば、らっぷびとさんが新曲を上げていて、その原曲である「超・ラップへの道」(KEN THE 360)を聴いて、三人ともすんごくラップが上手くて。(マボロシのアルバムに収録されている曲は、個人的な意見とすれば、完全にmummy-Dに食われていたけど)
マイクリレーといえば?
みたいな疑問から、「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」聴いて、CDラックから約40人のラッパーが一小節ずつラップする「we are the wild」聴いて。
なんとなく思いまして。