買ってきた服は何故家に帰るといらなく思うのだろう?

ガキに手製の遊戯王カードを売りつけたり、道行く人に「あなた、厄いわ」と言って、中国製の壷を売りつけてやっと2兆の給付を貰った。
僕ほどの大物となれば、2兆なんて一晩で使い切る金額だが、無いよりはマシと2兆を握り締めて、ユニクロに行った。
まえまえより、コクヨユニクロのコラボTシャツが欲しかたのだ。(前面にキャンパスノートの絵柄のヤツ)探していたピンク柄のモノは無かったので、色違いのブルー柄を買う。
その後、店内をブラブラしていたら、ガンダムとコラボったTシャツを見つける。
店に飾られているポスターには浅野忠信さんがカッコよく着こなしていたが、一般人が着たら、一昔前のオタクだろ?!
いや、未だにアニメ柄のTシャツを着ている人もいるけどさ。それにしても絵柄がガンキャノンって!?
それも、セル画をTシャツ前面に貼り付けただけのヤツなんてダサすぎる。
いや、僕のような凡人には分からない高センスのファンションなのかもしれないけど。凄い。


それと、ユニクロって設立当時「安い・丈夫・無個性」で大好きだったのだけど。
安い事は変わらないけど、質が落ちているような気がする。
今回買ったTシャツも素材が薄くて数回洗ったらダメになりそうな気がするのですが?
まぁ、1500円のものだから、文句言うのはかっこ悪いけどさ。

追記、
そういえば、アンガールズの山根さんがエヴァガンダムのTシャツを収録にてよく着ていることを思いだした。


追記2
昨日観た、アメトークエヴァンゲリオン芸人がとても面白かったが、くりぃむしちゅ〜の有田さんやオリラジの大学デビューが成功した方が真剣にエヴァの事を何も知らない蛍原さんに解説しているときに、「エヴァって今思えば単なる中二病アニメだったなぁ*1」と再確認。そして、今まで忘れていた「人類補完計画って何?」という疑問が再燃。
後は、「これ、タッキー観ているかなぁ。新刊出るかな」とか「10年後には「涼宮ハルヒ芸人が……無いな!!」」とか、「機動戦艦ナデシコ芸人……無いな!!」とか思いました。
何度観てもTVアニメ版の最終回は画期的でしたね。*2
アメトークの予告はよかったです。
昔作ったミリしらの予告MADを思い出してしまいました。

*1:アニメってのは全てなんらかの中二病要素を含んでいると思いますが

*2:悪い意味で