ダメ、絶対!知ったかぶり!!

休日だというのに、金欠の為何処にもいけない。
仕方なくMHP2ndGをやる。
面倒臭くて倦厭していた古龍をモリモリ倒すが何故か虚しい。
ゲームの中では数十万の所得がある自分も現実ではこれですか……。



虚しさに拍車を駆ける事態が起きる。


今までずっと
金髪の人形使い魔理沙だと思っていた。
最近になりどうも魔女っぽい格好をしている金髪で黒い三角帽子を被った方が魔理沙だと分かる*1



足場が崩れていくような絶望を感じ部屋の隅で泣く。



思えば「魔理沙は大事なものを盗んでいきました」のMADを観ている時に気付くべきだったんだよ、「盗んでいきました」というのに、走りながら追いかけているアリスが魔理沙のわけがないだろ?
だから、ちゃんと東方をプレイして、神主の絵の前衛的な部分に驚きつつも基礎から入るべきだったんだよ。音系MADから東方を知ろうと思うから魔理沙とアリスを間違えて覚えるなんて不届きな行為を行うんだよ。唯一よかった事はこの間違いを誰にも気付かれなかった事だけだよ。

*1:間違えていた方はアリスでした。