Q.何処からか夢か? A.何処までも夢だ

夢の中で、『嘘喰い』に登場する雪日出と5発の実弾が入ったリボルバーロシアンルーレットをする夢を見た。見事に当たりを引いて、涎たらしながら「やったぜ、俺の勝ちだ」と歓喜して雪日出に叫俺が居た。
確実に寝る前に『嘘喰い』と『ラッキーマイン』を読んだせいだと理解できた。
二度寝する。
今度は、近所に森が現れて、その森に住む住民と木の上に出来た屋敷で宴会を開く夢を見る。
宴会の席は誰も知らないメンツだが、2畳ほどの大きさのテーブルを挟んで斜め右に座る女性が幼馴染で名前を有栖だと理解し、(現実にはそんな幼馴染は存在しない)話しかけるが、極度のツンデレでそこの俺のマゾ根性が燃え上がる。
付き纏い、屋敷内を二人でフラフラしていると、森の外に出てしまう。
家の近くの曲がり角で、現実にはそこは単なる曲がり角なのだけれど。夢の中ではそこにキヨスクがあり驚く。特に買い物をするでもなく彼女が走り出してしまうので必死に追いかけるが見失う。
有栖を探しているうちに、「有栖川有栖って、みんな写真を見た時に想像とは真逆で驚くよなぁ」と思ったら目が覚める。


俺の有栖は何処に?