mysong/アイドルマスター

XBOX360があるのだから、とっととアイドルマスターを買えばいいじゃない?
と、言われそうなくらい。
アイマスアイマスに踊らされるプレイヤーを観る事が大好きな僕です。

先日から新曲のDLが開始されて、開始した翌日には、各種Pが「いおりんのMAマジ最高」とか「やよいゾーンは健在でした」とか「ばばぁ、この曲を以て引退しろ!! そして嫁に来い」とか「閣下は今回もお美しい」とか「ゆりしー大宇宙」とかコメントを書き込み、各アイドルのソロ動画を上げている姿を観て、本当にニコニコ動画に於いてアイマスは安泰だな。と思いました。
暇だったので、一応全てのアイドルのソロ動画を観て、高槻やよいの「ねぇ↑」の発音に、「今年のノーベル平和賞の受賞確定だな」とか思ったり、春閣下の苦手な分野の曲だなとか思ったり、新DLCの「アストロガール」を観て、狂気の沙汰だと笑ったりと面白かったのですが。
何よりも歌がいいです。
新曲「mysong」はとてもいい曲で、どのキャラのソロ動画を観ても軽く泣きそうになってしまう出来です。
↓全員合唱バージョン

↓「ねぇ↑」でやられる高槻やよいソロバージョン

ちなみに作曲が神前暁さんです。