ルミナスアーク2 ウィル(その壱)

ビオ「先生!! ルミナスアーク2ってどんなゲームなんですか?」
俺「えーとね、世界各地に散らばるいろんなジャンルの魔女や女の子と結婚して父殺しを企む話だよ」






嘘です!!





騎士見習いの主人公が、RPGの王道のシナリオを進む話なので内容に関してはとかは特に伝える事は無いです。すげぇ、泣けるとか、SLGとして奥深い。とかありません。
ただ、「エンゲージ」と呼ばれる主人公特有の「属性チェンジ」の能力を使うと、魔女のウエディングドレス姿が観れたり。このキャラ、絶対に声優決めてから、キャラクタの設定決めただろ!! 的なキャスティングは面白いです。
例えば、「カレン」という女盗賊は声を釘宮さんが演じているのですが、異常にツンデレで、「三千院〜」とか「刀振り回す赤髪〜」とか「デコの広いアイドル」を連想させたり。「謎の占い師」がいつか「乳酸菌取ってる?」と言ってくれることを期待したり。「リーナ」の弓を引く声に、星型の何かを思い出しそうになったりとします。ちなみに、主人公の声はガンダムの主人公や「雛見沢に帰れ!」といいたくなる声です。
ようは、声優が豪華です。
SLGとしては、「ユグドラ・ユニオン」より自由なので楽しいです。



ビオ「kobachiさん。ずいぶん声優に詳しくなったのね。本当に気持ち悪い