【ひぐらし】YOUのREMIXでラップしてみた【FATIGUE】

アイマスばかり紹介していると、こんな糞ブログを読んでくださる人に悪いので、ちゃんとニコニコ動画を徘徊してよさげな曲を紹介します。
中学の頃から、ずっと邦楽ラップしか聴いてないので、ミクとか東方とかカービーとかよく分かんないから。
『ニコラップ』*1の中から紹介。


らっぷびとの「when ther cry」もいい曲だけど、こっちも好き。
HOOK(サビ)が特に良いと思う。


ひぐらしを題材に置くとどうしてもひぐらしを知らない人には、チンプンカンプンな歌詞になってしまうのは、なんか勿体無い。ひぐらしをテーマに置きつつ、知らない人も共感できる歌詞というものは存在しないものなのだろうか?
そこら辺のバランスを保つリリックを書ける人は存在しないのかなぁ?

*1:ニコニコ動画のラップ曲