人間は理想がなくてはダメでしゅ☆

季節の移り変わりがひしひしと感じ、読書に最適な季節になりつつある今日この頃、みなさまごきげんよう
AKB48の番組を観ていて、「タリナイ48」という、画像を見て足りない部分(学生服のボタンが足りない、とか、バイクのハンドルが足りない)を答えるクイズをAKB48の方々が取り組んでいました。私も画面を通して彼女達と同じように足りない部分を探していたのですが、いくら声を大にしても「AKB48のメンバーの数が足りない!!」と答えても正解の音が鳴ってくれませんでした。
これはひとえに、視聴者イジメだと思いましてJAROに電話しようかと真剣に悩み、悩み疲れて寝てしまった事で、大久保辺りで有名になりたいで御馴染みの私です。


「やっぱアイドルは二次元のアイドルは最強よね。だってぇ、二次元のアイドルは大麻を吸っても24時間TVに出来るもんね」
等と、言おうものなら道行く女子から嵐の名前入り団扇を私の頚動脈目掛けて投げつけられるので、そんな事は口が裂けても言いません。
薬ダメ、絶対!!
例え力士であっても!!


話は変わり、
何事も趣味の合う友人を持つと言う事は大金を持つよりも価値のあることです。
そう思わせるのは、私がいくら最強で最狂で最凶な文芸誌ファウストの素晴らしさを語っても誰からも同意を得られないからです。
2ch辺りの佐藤友哉スレに行き、「ユヤタンはこのまま地味に生きる作家になるんだろうなぁ」と書き込み、同意を得ることは簡単ですが、そうゆう事ではないのです。
なんというか、「舞城作品のどれが好き?」「えぇー、『矢を止める五羽〜』かよ。どんだけマニアックなんだよ」「えっ?俺はそうだな。『私たちは素晴らしい愛の愛の愛の愛の愛の愛の愛の中にいる』かな」「あはは、どっちもマニアックだね」「そうだ今度一緒に滝本に執筆させる為の不幸の手紙を書こうよ。それとも、鳴り物入りで登場したけど、読者全員から「あんた誰?」と言われている錦メガネに応援メール送る?じゃあじゃあ、太田編集長に……」等と語り合う友が欲しいんですよ。
ならばと、現存する数少ない友人に、フリッカー式を簡単に説明したら「作者は病気シリーズ」というタグを貼り付けられて、そいつの中で「この物語は倫理に反していた為、削除されました」となりましたよ。
まぁ、フリッカー式から説明した私にも非があるのです。そりゃ、「NHKにようこそ!」の話をした時に「絶対に廃屋でSEXしたんだろうなぁー」という私の問いに、唖然されて「だから、ラスト前に岬で自殺の後にっ!!」と言っても唖然のままなので、私も落ち着き話を交換すると私は原作を話し、友人は漫画版話していたという違い。もありましたし。


とにかく、「あたし、ファウスト系大好きなんで、なんだったらあたしの持っている『タンデムローターの方法論』あげてもいいでしゅ☆」という女子と是非友達になりたいです。


P.S
あぁ、最近文章力が滅茶苦茶落ちている。
もっと書きたい事も現したい事もあるのに上手い表現が出来ていない。
なんか凄く悔しい。
もっと語彙を増やさないと。