うわぁ、サラマンダーより早ぃ(性的な意味で

この前買った韓国版モンハンだけど。起動してみたら日本版モンハンだった。


ハングル文字ばかりのカオスなモンハンをイメージしていただけになんだかショック。
しかし、コレも何かの縁ともう一度モンハンを最初からプレイしてみます。
きっと、進んでいくうちに韓国版限定の新モンスターとか、元祖特製キノコキムチが存在するはずだ。
ちなみに、説明書は↓こんな感じにハングル文字ばかりでなんだか分かりません。そして分厚い。


追記1.
今日学んだ事!!
バハムートというと、ドラゴンのイメージがあるけど、実際は水の中に住む巨大な魚。
ちなみに、伝承では地面を支えているのでカバとか牛のイメージもある。(魚なのに、なんで陸を支えてるかというと、最初はリヴァイアサンと一緒に海にいたが、二人が海に入ると海水が溢れてしまうので、バハムートは空気を読んで陸に上がった)
ドラゴンとして登場したのは、TRPGのD&Dから(その前にありそうだけど、確認出来なかったので)
日本でバハムートのイメージがドラゴンなのはFFから発祥。
バハムートとベヒーモスは同一の存在(読み方の違い)なので、FFだとアレって感じ。スクエニは「そんなの関係ねー」と開き直ったので、バハムートラグーンでも登場する竜に「バハムート」「ベヒモスベヒーモス)」がいる。全然似ていない。でも、ベヒーモスは変身能力があるんだっけ。


スクエニ「とにかくバハムートは竜なの!!」
なので、今日発表された「ブラッドオブバハムート」でもやっは竜です。
「ワンダの巨像DS」って感じですけど……。
また微妙な作品作りやがって……。