今日も偏ってます。お気をつけ下さい。

仕事が忙しくて、ブログが更新できんかった。


PSPgoは本当に発売するのかね?
発売したなら、スライド大好きなワタクシは購入させていただくが……。



いつもの、アイマス事ですよ!アイマス事!!


30日にアイドルマスターライブ東京公演があり、ニコニコ生放送とリンクして、『アイマスDS
についての詳細や新キャラ紹介。そして新キャラの中の人紹介を行った。
三人の中の人に「ナギ様」と「ざんげちゃん」がいたのだが……。これは俺が去年ウダウダ言いながら、かんなぎを観ていた事への神からの祝福ですか?違いますか?そうですか。
思えば、今後のヤマカンインタビューにて、ヤマカンからの「かんなぎOPは戸松のアイマス参入を予見していた俺からのメッセージなんだぜ!! そんで、俺がいなくてもハルヒ二期が始まったことに絶望した!!」の文字が読める日も近いと思います。ヤマカンは預言者でした。
後は、上の動画を見てもらえば判ると思うけど、今までのアイドルマスターの声優って基本新人を採用していたのね。(釘宮さん除く)それは、ゲームの声優でありながら、そこそこの歌唱力を必要としている点や、ライブでのダンスレッスン。ラジオ・CDの歌の収録。等等、演じる以外にもいろいろとスケジュールを必要となってしまうから、無名の何時呼んでも来てくれる様な人材がメインだった訳。(まぁ、呼んでもこない人がいるけど……)だから、SPの時も貴音・響役の声優も新人だった訳。
ギャラが安いとかスケジュールがあわせやすいといった事は会社側のメリットで。ファン側からすると、全くの新人声優がCDを出すたびに少しずつ歌が上手くなっていく過程やライブでの仕切りの上達。ゲームでアイドルを育てていくような成長過程を声優を見ても感じれる親近感があった訳よ。
そういう意味でも『アイマスは2.5次元』(これはXBOX360の画質が良すぎる事から出た言葉)だと思うんだけど。
ここで、戸松さんや花輪さん等の有名声優を採用するってどうなのかなぁ。とわたくし思いました。
釘宮さんみたいに忙しくてライブに出てくれないんじゃなかろうとかと。



余談。
アイマスDS発表前後の美希スレ

ファミ通フラゲ記事よりアイマスDSの発売で各アイマスキャラスレが盛り上がる。

美希スレ『SPで痛い目にあった男達は動じない。もっというと、手負いの獣並に慎重かつ凶暴にアイマスDSについて探る(美希を褒める事を忘れずに)』

ニコニコ生放送にてPVが流れる。

美希スレ『「PVに美希が出ていた」という一言で加熱。「美希が出るならDSi買ってくる」「DSは買いだな」「よかった。本当によかった」と、絶賛&DSの話で盛り上がる』


お前らを幼少期に性的虐待を受けた青年みたいな人間不信者にしてしまって本当にごめんな。
ナムコの代わりに俺が謝るよ。


余談2.
アイマスDS発表時の貴音スレ

ラーメンと尻の話で盛り上がる。(いつもラーメンと尻の話しかしていない)
アイマスDSの話題が出ても、PVに登場していない事から期待が薄く盛り上がりずらい。
時折マボロシの4本目SPの願いやアイマス2への想いを呟く。
いつも通り。
そう、いつも通り。