俗・ゲームの話

昨日に続いてゲームの話。
人生初のE3のストリーミング中継をゲハ板見ながら参加した。
英語が全くわからなくても、ゲハ板のコメントを見ればどんな内容か分かるので大助かりでした。
途中参加でプレステの映像全ては観れなかったが、感想から言えば、FF14のPS3を使ったオンラインゲーってどうなん?
FF13が発売していない現状で気が早すぎる。
期待のPSPgoが2万5千円とか、思っていたよりもお高い値段になっていたので購入を悩むが実機の小ささに心惹かれる。
PSのモーション操作は完璧にMSの昨日の発表を観て急いで研究所から持ってきた未完成品だと思う。棒を使う時点でMSに負けている(立体認識はなんか凄かったけど)
後は、PSPでもメタルギアが発売したり、LBPのマリオカートみたいなゲームが出たり、ICOの新作とか……。

とにかく眠いし、こんな事この過疎クソブログで書いても、あくる日には発表をまとめた記事がそこら中に溢れるのにね。
なんだかね。