これが固有結界というものか…

昨日の仕事場にて。
俺「昨日、エヴァ見てきましたよ!!」
先輩「俺は初日に見たぞ! それも男5人でなっ!!」
俺「ま、負けた……」
先輩「知り合いがずっと帰ってきたウルトラマンネタがあるたびに爆笑して困ったよ」
俺「ウルトラマンネタ?あぁ、最初のロゴが!」
先輩「いや、ほらエヴァが投下される時のエヴァの姿が○×星人(名前忘れた)が貼り付けになっているシーンを……」
俺「全く分からん」
先輩「それにしても、凄かったな」
俺「凄かったですね。三号機を陵辱するシーンの童謡曲は『タオルケットをもう一度3』のオマージュじゃないですか?」
先輩「それは無い!」
俺「ですよねー」
先輩「それよりも、児ポ法改正の衆議院会議はチェックしたかい?」
俺「(親指を立てながら微笑み)あれは突っ込み役の枝野議員がかわいそうでしたね」
先輩「全くだ」


この会話は回りに大勢の人間がいたが、誰も口を挟まなかった。
会話の後、観ていた第三者から「何を話しているのか、まったく分からなかった」と言われた。