夜。

いくら待っても自分からの行動しかければ、何事も進展はしないのですよ。
夕方読んだ細木さんの占い本では僕のような火星人(−)は今年は『緑生』で去年始めた事が実を結ぶ年になるでしょう。
と、書かれていたのですが、去年始めた事なんてブログと妄想と、落語鑑賞と、就職活動停止だけのですが、このどれが今年実を結ぶのですが、細木先生。
就職活動停止によってフリーターという道を歩みだしましたが、これであなたの言うモノだとしたらなんだかゲンナリ
それはそうと、今日が大学最後の授業だったのですが、特に感傷的な出来事はなく、あるとすれば、自分の私物を紛失した責任を他人に擦り付けようとしたヒューザーみたいな友人のパソコンが夕方にクラッシュ。書き換えの卒論を失う。というイソップ童話ごとき出来事があった事ぐらい。
教訓は、悪い事は回りまわって自分に帰ってくる。
帰り道、
「――別れの実感の無いままに、彼らは千々に去っていった。終わる学園生活に焦りも後悔もどこか遠くに置き忘れてしまったように」
と寂しげなエピローグを口ずさんだら寂しくはなった。
吉田拓郎も言っている。
『さよならだけが人生さ』
なんて、感慨深い事を書きましたが、
明日は課題を出しに学校に行くわけで……。
まぁ、そんな所。
あいつからは特に連絡無し。
ここで凹むのは去年のkobachi2005。今年はバージョンアップしたkobachi646なので、へこみません。バカポジティブで乗り切ります。
あいつがすげぇツンデレだと思えばいいのです。そうすればかわいい者です。
そして、その自己中な妄想が犯罪の誘発を……。