大槻チルドレンの末路

赤丸ジャンプで掲載されていた武装錬金が目出度く終了。
少年ジャンプで掲載されていた王道冒険活劇漫画。大槻ケンヂ作品が多大にインスパイヤされたこの作品は、一部のファンで爆発的に人気を博しましたが、時勢の流れに負けて赤丸落ち。そして、二話やった後、終了。
ええ話でしたよ。カズキと斗貴子さんのハッピーエンドで。
思えば、村上チルドレンのように大槻ケンヂに影響を受けた作家、漫画家を大槻チルドレンと何処かの誰かが申しておりました。大槻チルドレンの皆様の作品には共通的キーワードがありますよね。ショートカットのヒロイン。狂った少女。童貞。憧れの先輩。ネガティブ。バンド等等。
そう思えば、斗貴子さんの鼻傷を消すと、NHKにようこその岬ちゃんそっくりですね。
ドラマCDになるらしいですよ。ウジウジ残ってまた連載して欲しいな。

ドラマCDシリーズ「武装錬金」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「武装錬金」 ()

なにわとあれ

罰金5千円をどう工面するか考えると頭が痛いのが悩みの種です。




今日の名言

その命が尽きるまえに教えてくれ。俺はとっくに、タイタンで死んでいて、この世界は蝶たちが俺に見せてる、夢なんじゃないのか? それとも蝶のいる世界が現実で、俺のいた世界が夢だったのか?

                      ヴィンセント