図書館へ

強風の中、図書館へ。
夕方に向かったのが間違えていた。
高校生カップルだらけじゃないですか!?
右見てイチャイチャ、左見てイチャイチャ。
なんだ、この異常な疎外感。そして、爆睡をかますおっさんへの親近感。
ホント最近の高校生はマスメディアに洗脳されすぎですよ。
二人手を繋いで必死になって白夜行探していやんの。死ねばいいのに、俺が。
風と共に去りぬの最終巻に「別れろカップル」と書いたメモでも挟もうかと思いましたよ。
イラつきながら本を借りて駐輪場に向かえば、駐輪場の横のベンチでイチャイチャイチャイチャ乳繰り合う予備校生カップルが!女の子がとても可愛いのに、男が偉い不細工で世の不条理を感じました。
もうさ、世界が滅べばいいのにね。

今日借りた本
舞城王太郎『山ん中の獅見朋成雄』
立川談志『談志人生全集〈第3巻〉大名人のつもり』