海老を喰らえば穴二つ

朝起きると、枕元に綺麗な小包がおいてありました。赤い包装紙に白のレースのリボン。思い当たる節もなく、また爆発物の検査もスルーしたので開けてみると、美味しそうなハート型のチョコが。これは気の早いバレンタインデーかはたまた、遅いクリスマスプレゼントか。とにかく食べてみるとこれはとてもおいしゅうございます。バリバリ食べていると、不意に違和感が、口に中からその異物を取り出し洗面台で洗ってみると海洋甲殻類の殻のようでした。はて、何だろう?蟹にしては柔らかい?これは……海老か!?
海老が何故にチョコの中に……。
海老がチョコ……
海老チョコ……
えびちょこ……
えびちょん……
えびちゃん……
エビちゃん!!!!
エビちゃんからのプレゼントだ。
いやぁ、嬉しいなぁ。蛭子能収さんからチョコを貰えるなんて♪




なんて、夢を見たんですが、僕の脳はまた正常ですか?
昨今が煩く「エビちゃんかわいい」そんなに蛭子能収さんがブームになっているとは世間の流行とは不可解なものだなぁ。と感じました。蛭子さんのような中年おじさんが女子高生に大ヒットして「かわいいかわいい」と持て囃されているとは。
なんて首を傾げていると、どうやら蛭子さんがマックのCMに出ているとの噂を耳にしました。
ほうほう、それは一見の価値ありですね。
なんせ、あの蛭子さんがハンバーガーを食う姿を見ていかなる人物が食欲をそそり、「今すぐにマックのハンバーガーを食いたい」と考えるのだろう。
しばしのテレビウォッチングの末にとうとうマックのCMを見ました。
海老を使ったハンバーガーを大々的に宣伝されていてとても可愛いお嬢さんが「また会えたね」などと男心を擽るフレーズを囁くというCMでした。しかしながら15秒間に蛭子能収の姿はなく、一体何処に蛭子さんが登場していたのだろうと不思議に思い、時折流れるテレビコマーシャルを観察。
僕の望んだエビちゃん探しは頓挫しました。失笑。
それにしても、マックのお嬢さんは可愛いなぁ。
インターネットにて名前を調べると……。
ほう、蛯原友里なる女性なのか、なんたる奇遇、此の人もエビちゃんですね。