本は心のご飯です。でも、食物を食べないと死にます。

ほいほいほい。
卒業できると確認できると4月からおいらはどのようにして生きていけばいいのか分からず四苦八苦。小心者なので夜中なんか発狂しそうです。


モーニングに連載中の『東京TOYBOX』が面白い。と多方面に言い聞かせているのですが、わたくしの表現方法の未熟さから誰も同意したり、「今度見てみるよ」と言ってくれません。面白いよ。本当に!!
その作者の『うめ』さんのブログを発見したので読んでいると、アシスタント募集の文字が!!
アシスタント♪
多くの偉大な漫画家が通ってきた漫画家登竜門であるアシスタント業……。
あぁ、漫画家のアシスタントに成ろうかな。なんて夢見てしまいました。
待て待て。やる気の無さと思い切りの悪さ、そして飽きの早さがおいらのチャームポイントなのだから、ここで早計して「うめ」さんの募集に食いつき、早々と逃げ、迷惑を掛けてはいけない。
止めておこう。
もっと地道な人生をおくr……
どうっすっかなぁーーーー。
(あぁ、優柔不断もチャームポイントの一つだった)


「うめ」さんのブログ
http://blog.chabudai.com/
*アンテナにも入れるけどね。

東京トイボックス 1 (モーニングKC)

東京トイボックス 1 (モーニングKC)


そんな漫画話をもう一つ。
スピリッツが熱いですよ。
まずは、先週より連載開始の『fine』が泣ける。
自意識過剰で自己掲示欲の塊の売れない絵描きが大学時代の同窓会で当時付き合っていた彼女から、ルームシェアを持ちかけられる……。
的な話のですが、これがもう自分の未来を見ているようで読むたびにコンビニで目頭を熱くする。
いや、感動ストーリーではないですよ。哀れみというか、同類発見というか、切なさ爆発みたいな。
この『fine』を読んだ後に、『ボーイズ・オン・ザ・ラン』とか見ちゃうからまた涙。そして21世紀少年に心躍らせて、『バンビ〜ノ』でこれではイカンと一念発起。しかし、『THE 三名様』『中退アフロ田中』にてこのままでもいいかなと諦め、『オメガトライブキングダム』を読み、右翼思想へと駆り正される。
という一連の流れで読むため、異常に疲れるし、読み終わったときの充実感は凄い。
みんなスピリッツを読もう!!!



まぁ、ここまで読む人は分かると思うけど、漫画しか読まない一日でした。
はいはい、屑です♪