来客求む。

毎日、ブログを書きたいけど、毎日書くような内容などあるわけが無く、いや、どこかのクソブログのように「何処で飯食った。何時に会社行った。帰宅。テレビ見た」なんて一日の報告を書いてもいいんだけど、それってブログに書くほどの内容でもなければ、書いている俺のつまらんし、見ているほうも俺のストーカーでもしていなければ楽しめない内容だと思うので書きません。
いや、会社行ったり、学校行ったり、遊びに行ったり、仕事したりすれば、それなりに考えというか書きたいものが見つかると思うけど、俺って現状、クソ野郎のゴク潰しじゃん。
また一日、家に引き篭もっているぐらいの人間失格だから、何も無いのね。そう、生きる意味も、仕事も、将来も、彼女も、未来も、明日も……。
あはは、笑っているのに涙が出てきたぜ。


そんな事はどうでもいいのですが、いや、良くないけど。現状打破の策が思いつかないからこっちに置いておいて。

先週、いろいろと友人達に波紋を起こした成績発表日。
その時に、俺と同じように卒業後がホワイトアウトしている友人が、「今朝(成績発表日前日)早くに就職課の人から電話が掛かって来て、いろいろとアドバイスを貰ったぜ。お前来た?」なんて言っていて、これは災難だったね。俺は来ていないけど。まぁ、明日辺りに電話が来るんじゃないの?面倒臭いから居留守使おう。なんて答えて、その日は笑っていたんだけど。
未だに電話がこないのですが、これは何でですか?
いや来て欲しい。という意味ではなくて、みんなに端から電話している就職課の御方が「こいつは言って分かるほどの人間ではないな。てゆーか、電話代の無駄?」なんて思われて無視されているの。凄く怖いんだけど。
小学校の時分。遠足の時、好きな人同士で班を作りなさい、という班作りの時、一人最期まで残る気分に似ていて、脅迫概念が渦巻くのですが……。
たぶん、明日、そう明日には電話が来るよ。来て欲しくないけど、みんなに来て、それが普通なら、来て欲しい。