ミニミニ……

泥棒映画が大好きなのだ。
小さい頃にルパン三世を見てから泥棒が大好きのだ。
なので、『ミニミニ大作戦』を見た。
簡単に言うと、ミニクーパーで盗みを働く泥棒の話。
盗み方が格好よかった。泥棒映画ってそれが醍醐味だよね。
オーシャン12のように、なんだかんだで盗みました。よりも、こうやってココをこうして、爆薬仕込んで逃走車をチューニングして……。と、齷齪トリックを仕込み盗む泥棒の方が好き。
ミニクーパーって可愛いよね。
車には興味がない俺だけど、そう思った。たぶんシティーハンターの影響で昔からミニクーパーを見ていたから親しみを持っていたのかな。ルパンも乗っていたし。
盗みトリック的にはまぁまぁで、なんとなく先が読めるけど、ミニクーパーのしなやかな動きを眺めてウットリする価値はあります。
だからこそ、見る人によっては「単なるBMWの自慢だろ」なんて感想しかない人もいるかも……。
あと、サウンドトラックがよかったです。

ミニミニ大作戦 [DVD]

ミニミニ大作戦 [DVD]

オリジナル・サウンドトラック「ミニミニ大作戦」

オリジナル・サウンドトラック「ミニミニ大作戦」