ひとり大事……

みんなは今頃、スキー旅行かなぁ……。
僕は一人でTV鑑賞。寂しいなぁ。いや、人間誰もが寂しいのさ、孤独に打ちひしがれてそれでも生きるのが人間なのさ。



なんて自分を悲観的に見てしまい、最終的に「人間とは…」なんて大層な事をほざいてしまったのは、さっき昨日録画したNHK永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか」を見たから、永ちゃん格好いいよね。永ちゃんの言葉を聞いていたら涙を流してしまったよ。見終わった時は自然と口調が矢沢節に……。
そんな感じで成り上がりを読もうと書店に向かい家を出たら、強風の為断念。
「kobachi,負けてないと思うわけよ。強風?上等ジャンみたいな」
と、徒歩で出発したけど、生憎の体力不足で近所のコンビニに立ち寄りスピリッツを読み涙。帰宅。
ブログ書いてます。

閑話休題
昨日は寒かった、が部屋の石油ストーブーの石油が切れて、買いに家を出る力も無くなり寒さに凍えていたら画期的な暖房法を見つけた。これはかなりのエコなのでチーム・マイナス6%に参加したい。
とにかく貧乏学生はきっと喜ぶ方法なのでメモってくれ。
必要なものはパソコン。(ノート・デスクトップどちらも可)これだけで暖が取れるとはなんて自然にやさしい。
一応、起動したパソコンを抱き締めるなんてどこかの小説ではないです。

とにかく方法。
まず、パソコンを立ち上げ、ワードかテキスト起動。
その後はひたすら文字を書け!!!






うん。それだけ。
気を集中して我を忘れるほど真剣に書けば大体暖かくなるよ。いや、正確には寒さを忘れられるよ。あと、時間を忘れられる。
皆さんレッツプレイ。
でも、死や凍傷に気をつけて、危なくなったり眠くなったら止めようね。