ゼツヤク6巻。

絶望に効くクスリ6巻』
通称『ゼツヤク』
漫画を最近本当に買わなくなった俺が唯一買う漫画。
何故かと言えば、俺の人生を変えたから。
てゆーか、あの本を1〜6巻まで読んだらどんな人間だろうと絶対に人生観が変わる。
それほど、有意義な本。
漫画を未だに多く所有して、数々の漫画雑誌を読む俺はよく友人に「お勧め漫画ない?」「漫画貸してよ」なんて言われる。大体は自分がお勧めだと思われる作品を貸すけれど、絶対にこの作品は貸さない。それほど真にお勧めなのだ。弱った時や悩んだ時は確実に読める状況でありたい。
随分、大風呂敷を広げて宣伝してしまったけど。(こりゃ確実に誇大広告だな)
それほど、いい本のなのでみんな読め!!!
昔、紹介したので本の内容は詳しくは書かないけど……。
今回は河合隼雄さんがインタビューが凄くいいです。
あと、三田智子さんが可愛い。いや、外見じゃなくてインタビューに答える姿勢と性格が……。
ガンダムオタクの友人が何故、富野由悠季の回を読んでいないのか分からんし。(5巻収録)
HIPHOP好きの友人が何故にK DUB SHINEの回を読んでいないのか分からない。(6巻収録)
グミチョコレートパインを越えなく愛す友人が何故に大槻ケンヂの回を読んでいないのか分からん。(7巻収録予定)
とにかくみんな読め!!!
そして、創作する全ての表現者よ、一巻に第一回に描かれるこの本の作者である山田玲司の過去に泣け。俺は泣いた……。無残すぎる。


絶望に効くクスリ過去のインタビューリスト。
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/one_on_one.html


絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.6) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

名言

自分にゴク甘く、他人に厳しく
            五味太郎

この言葉の意味は深い。